2013年2月3日日曜日

愛と感動の最終回を迎えたような気がするPC版「Fallout 3」の週刊連載,「荒野に咲いた一輪の花」第8回を

。こうやって死角に入り,もっとこちらに近づいてくるようにしむけ,十分な距離まで来ていることを気配で確認したら,すばやく身体を開いて正面から迎撃した。  一人の頭をクリティカルヒットで吹き飛ばしたが,その間にもう一人が放ってくる弾がいくつか身体に当たり,ヘルスを減らされてしまう。額から流れてくる自分の血で視界がにじむ。そのまま眼をすがめて狙い,二人目の腹と胸をフルオートで撃つ。カートリッジがカラになるのと同時にそいつの身体の前面が真っ赤になって倒れた。  はあ,はあっ,息が苦しい。  次の状況が来る前に回復しようと持ち物に目を向けて,食べられるものを手に付いた順に口の中へ放りんだ。そのとき,能力値を上げる錠剤があることに気が付いた。  これまではあまり積極的に使ってこなかったドラッグの類だが,今こそ使うときだろう。「Buffout」「Mentats」などとラベルの付いたそれらを水とコーラを使って喉に流し込み,「Psycho」という使い捨ての注射器型の薬もあったので迷わず使った。これはどうやら攻撃力が増す薬らしい。  振り返ると,刀を振りかざしたスカートの女がすぐ近くまで迫っていた。しまった。リロードをしていなかったので,それが終わるまで斬激に耐えるしかない。頭上から振り下ろされる一撃一撃がとてもキツく,肩口を斬りつけられると気を失いそうになるほど痛い。  それに,この女はたぶん尋常じゃない,ブーツ。首輪を付けているから奴隷なんだろう。見ればCloverという固有名を持っているNPCだ。なるほど,名なしのやつらとはちがうんだ。  識別に「Slaver」とか「Raider」とかではなく固有の人名が付いているということは,このキャラクターはたぶん,クエストをもらったり話しかけたりといったインタラクトが可能なNPCだ。  パラダイスフォールズは別の方法で訪れれば町として機能する場所だ。そのとき彼らは商人や住人として,あるいはクエストの関係者として,つまりは普通の人間としてこちらに接してくれるはずだ。彼らと普通に会話するあるいはそんな未来もあったのかなぁ,と夢想する,ugg アグ。けれど,あたしの成したこの選択では,彼らはただただあたしを殺そうとする敵で,あたしは彼らを倒すことでしか生き残れない。  長かったリロードを終えて,至近にあるCloverの顔面に憧冥蛳颏堡粕鋼膜工搿蓼窃懁峒膜椁欷皮い毪护い蔷绚い饯欷频堡郡椁胜ぃ?br />
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿