2013年1月30日水曜日

今年の夏も暑……熱かった! 夏の定番「コミックマーケット78」,インディーズゲーム中心の2日目プチレ

?柗饺戮?/strong>を引っさげ参加するとのことで,かなりの混雑が予想されたのだが……。 「上海アリス幻樂団」は正午前に完売今年の2日目はまったりムード? ちょうどブースにいるのを発見した「上海アリス幻樂団」代表のZUN氏。「今回は平穏でしたね。皆だいぶ慣れてきたかな(笑)」  蓋を開けてみれば思ったほどの混雑はなく,“いつもどおり”といってよい,比較的平穏な2日目となったようだ。昨年のC76では来場者こそ今年とそれほど変わらないものの,栶^と西館を繋ぐ通路が完全に詰まってしまい,移動だけで1時間以上かかるという有様だった。“上海アリス幻樂団”も栶^をぐるりと取り囲むような歴史的な行列を形成し,まさに大惨事だったのだ。  だが今回筆者が同人ゲーム周辺ブースを訪れた午後過ぎには,コミケ運営スタッフの尽力もあってか,大手サークルの行列はほぼ解消しており,昨年の狂騒はどこへやら。早くものんびりとした空気が流れていた。  件の“上海アリス幻樂団”のタイトルも,正午を待たずに完売となった様子。最新作のショップ販売は9月3日からとのことなので,Buy Diablo 3 Gold,残念ながら今回買えなかった人は,こちらのチャンスを待ってみよう。 今回のC78では,ディスプレイにiPadを使用しているサークルが多く見られた。同人ゲームサークルにとっては,格好のオモチャといったところかも?  そのほかでは,PSP版も発売されたADVを手がけるサークル“ぶらんくのーと”が,続編となる「ひまわり アクアアフター」をリリースしていたり,で紹介した「エレメンタルバトルアカデミー」のがサントラCDを出していたり,そのお隣ではが新作STG「柗渐攻ぅ榨ˉぅ取?/strong>を出していたりと,それぞれ新作や関連グッズなどを販売していた。個人的に気になったところでは,のSLG「テリトワール(体験版)」やのACT「Croixleur(クロワルール)」といったタイトルが挙げられる。そのうちいくつかはで紹介する事もあると思うので,詳細はそちらを待ってほしい。 サークル“ぶらんくのーと”の新作「ひまわり アクアアフター」は,その名のとおり前作のアクアルートのその後を描いた作品,ugg ムートン。ちなみにアクアファン以外にオススメできない内容(?)とのことだ 最後まで長い列を形成していた,“SOUND HOLIC”の列。柗絇rojectを題材としたアレンジCDやPVを手がけるサークルだ
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿