2013年1月25日金曜日

バットマンやスーパーマンが戦うアメリカ産の対戦格闘。日本発売も明らかになった「Injustice Gods Among

 バットマンやスーパーマンといったDCコミックスのキャラクターが登場する,「Injustice Gods Among Us」( / / 。以下,Injustice)が,柧━博`ムショウ2012のソニー,Buy Diablo 3 Gold?コンピュータエンタテインメントブースにプレイアブル出展されていた。2011年に発売された「Mortal Kombat」( / 。通称,MK9)の開発元NetherRealm Studiosが手がけることで話題となった,アメリカ産の対戦格闘ゲームである。  今回は,同スタジオでシニア?プロデューサーを務めるAdam Urbano氏のコメントを交えつつ,本作のプレイフィールお伝えしていこう。  ただし,筆者はDCコミックスそのものの深い知識を持っていない。あくまでも“格闘ゲーマー目線”でのプレイレポートであることを,あらかじめお断りしておきたい。 NetherRealm StudiosのAdam Urbano氏。好きな日本の格闘ゲームは「ストリートファイターα2」とちょっとマニアックながら,好きなキャラクターはスト2シリーズから使っているリュウだという。割とレアなケースかも  さて,プレイレポートに入る前にお伝えしておきたいのだが,今回Urbano氏から,なんと「発売日とプラットフォームはまだ未定ですが,日本でのリリースは決定しています」とのコメントが得られている。発売時期は来年を予定。つまり今回の柧━博`ムショウ2012出展も,日本での発売を踏まえたものだったというわけだ。  近年の海外産格闘ゲーム,例えば「Mortal Kombat vs. DC Universe」やMK9などは日本で流通しておらず,遊ぶには輸入ショップなどで海外版を入手するしかなかった。Injusticeは,単純に入手難度がグッと下がることはもちろん,ローカライズにも期待できそうである(実は今回の出展バージョンも,システムテキストなどが日本語化されていた)。日本語化されるとなれば,格闘ゲームファンだけでなく,DCコミックスのファンにも歓迎される一本となるだろう,ugg 偽物。  というわけで前置きが長くなったが,実際に本作を試した感想を述べていこう。  出展バージョンでは,バットマン,ザ?フラッシュ,ワンダーウーマン,スーパーマン,ハーレクイン,ソロモン?グランディ,ナイトウィング,サイボーグの8キャラクターが選択可能となっていた。それぞれのキャラクターデザインには,本作独自のアレンジが施されているようだ
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